4 :スリムななし(仮)さん 2009/04/26(日) 00:21:53
VIP式ヨーグルト拭き取り化粧水

VIP式とは:vip板ににあったスレで出た拭き取り法
毛穴・肌を500円でキレイにする方法聞いたのだが
http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/1095181.html
Open


概要
用意するもの
・ヨーグルト(プレーン)
・ミネラルウォーターか精製水
・日本酒かエタノール

作り方
・ヨーグルトを容器に大さじ1~2入れる
(肌の弱い・乾燥肌の場合は少なめが無難)
・ミネラルウォーターを100ml入れる
・防腐目的にエタノールか日本酒を小さじ1杯前後入れる
(肌の弱い人はこれも調整・パッチングテスト必要)
・これを混ぜる

*保管は冷蔵庫で必ずする。早めに使い切ること

使用方法
・洗顔後、ヨーグルト化粧水をコットンに付ける
・コットンで肌を軽くなぞって拭き取る
(強くし過ぎない)
・その後乳液やクリームで保湿




5 :スリムななし(仮)さん 2009/04/26(日) 00:23:10
ヨーグルトパックの方法A

ヨーグルトパックの効果

 ヨーグルトには様々な成分が含まれており、特にビタミンB群が豊富です。ビタミンB群は細胞に働きかけて
新陳代謝を促進したり、ニキビを抑制する働きがあります。

用意するもの
・ヨーグルト 大さじ2
・小麦粉 適量
(ヨーグルトを耳たぶくらいのやわらかさにします)
・乳液やオイル等お手入れの最後に使うもの 2ml程度
(お好みで減らしたり増やしたりしてください)
ヨーグルトパックの仕方

1.材料を全て混ぜ合わせます。
2.混ぜ合わせたものを顔にまんべんなくのせます。
3.10分後、洗い流します。
4.化粧水等で軽く整え、乳液やオイル等で通常のお手入れをします。
日本盛オリジナル【つや肌酵母】から生まれた自然派スキンケア




6 :スリムななし(仮)さん 2009/04/26(日) 00:24:14
ヨーグルトパックの方法B

ヨーグルトと緑茶粉を混ぜてパックすると黒ずみにかなり効くよ。

用意するもの
・プレーンヨーグルト
・緑茶粉末
・オリーブオイル数滴(乾燥肌の場合)

1.まぜる
2.鼻など顔に塗る
3.3分ほどしたら洗顔する


ただ難点なのは肌全体のくすみへの方がより効いてしまうので
何回かやらないと 「黒ずみ毛穴>くすみが抜けた肌の白さ」から
「肌の白さ>黒ずまなくなった毛穴」にならないorz。

一応マイルドピーリング作用あるので毎日は控えたほうがいいですよ。




7 :スリムななし(仮)さん 2009/04/26(日) 00:25:21
ヨーグルトパックの方法C

○ヨーグルト
 …スプーン4杯
○粉末緑茶
 …スプーン3杯
○小麦粉
 …スプーン2杯
○豆乳
 …スプーン2杯
●米ぬかオイル(オリーブオイル等でも可)
 …1~4滴
○黒糖
 …スプーン1杯

ニキビ・シミに高濃度ビタミンC誘導体【ライズスキンパウダー】



568 :スリムななし(仮)さん 2011/01/02(日) 04:46:19
ニキビ肌なので、>>7のオイル抜きをやってみたら肌がふっくら柔らかくなった
この調子で跡の色素沈着にも効くといいなー。続けてみます



8 :スリムななし(仮)さん 2009/04/26(日) 00:27:02
一応方法は以上です。

非常にマイルドながらピーリング作用があるので
自分の肌の状態を見ながら活用しましょう。



603 :スリムななし(仮)さん 2011/05/27(金) 18:28:28.83
お風呂で賞味期限の切れたヨーグルトに粉末緑茶入れただけのものを全身に塗りたくり30分放置後流した
全身の色がワントーン薄くなりました。

手の変化が目立つ(手の色を普段一番目にしてるからかもしれないけど
普通の石鹸やボディシャンプーと違って洗い流しても肌がねっとりしているというか、
そこだけ違和感を感じたけど

よくすすいでそのままお風呂を出てニベアを塗りたくって就寝。

翌朝の肌がめちゃくちゃツヤーっとしててビックリした(ふとももなど
早くもっともっと美白したいけど、毎日は肌に負担かかるだろうし悩む。

一日おきなら大丈夫かな。



610 :スリムななし(仮)さん 2011/06/05(日) 00:45:19.41
>>603だけど
あれから計3回同じ手順で全身やりました
ふとももに1㎜くらいのホクロがあるんだけど、

今日見たらそのホクロがすっっっごく目立ってた(=他の部分がくすみ抜けした)!

俄然やる気出た!嬉しいので報告まで。
また目に見える結果が出たら書きにきます。



606 :スリムななし(仮)さん 2011/05/31(火) 14:37:30.37
抹茶やってみたー
顔の方の効果はよくわからないけど、片手に塗ったら左右で明らかに色が違ったから効果ありそう
この調子でシミだかくすみだかが消えますように><



607 :スリムななし(仮)さん 2011/06/01(水) 16:32:57.82
抹茶はちみつ入りを顔にやってシミ薄くなってる
(一部シミが縮んで濃くなってるのもある)けど
電子レンジにかける時とかけない時
どっちのほうが効いてるのかイマイチわからないな

上澄みは化粧水みたいに毎日のようにシミの上に塗ってるけどこれは向かない人もいるかも



608 :スリムななし(仮)さん 2011/06/03(金) 12:02:23.51
昨日はじめてAのパックやってみたんだけど、
あれって小麦粉適量ってあるけど結構いれるのかな?

全然耳たぶくらいのやわらかさにならないから、

普通のヨーグルトを塗るみたいな感じのまま使ってしまった
それと、パックしてる人っていつ頃パックしてるのかな?寝る前とかかな?
よければ意見でも聞かせてくれたらありがたい



613 :スリムななし(仮)さん 2011/06/05(日) 14:59:28.02
このスレ見つけて2ヶ月くらい続けてたが、やっぱり効いてる
ゆっくりだけど確実にニキビ跡が薄くなってるわ
これですっぴん美人目指す!



614 :スリムななし(仮)さん 2011/06/10(金) 00:02:49.15
これすると、やたら毛穴目立つよ!


615 :スリムななし(仮)さん 2011/06/22(水) 09:37:59.73
やりたいのにビニール肌改善するまで出来ないorz


616 :スリムななし(仮)さん 2011/07/03(日) 02:58:00.32
軽い敏感肌でも大丈夫なのかな


617 :スリムななし(仮)さん 2011/07/18(月) 17:10:52.80
蜂蜜ときな粉混ぜてパックしてみた。
まだ一回しかしてないけど、毛穴と小鼻の黒ずみに効果覿面
もともと二の腕の内側とほぼ同じ色だから、美白についてはあんまり。



618 :スリムななし(仮)さん 2011/07/19(火) 03:00:00.90
生理後の調子いいことも重なってるけど、ヨーグルト顔に塗ったくったら
肌めちゃめちゃ綺麗。

ちょっと荒れてるときと比べると、
・くすみがない
・プリっとしてる
・つやがある
・毛穴が目立たない 特に鼻

汚れ溜まってんな~って時はポロポロ系ピーリング使います。
(ボディ系の使っても成分同じ? 特に肌が荒れたりしなかった。)

パックとか混ぜるの面倒くさいから食べて容器に残ったのを指ですくって塗りました。



619 :スリムななし(仮)さん 2011/07/19(火) 10:44:02.74
賞味期限がとっくにすぎたヨーグルトでパックしたら顔真っ赤になっちゃったよ。。
新鮮なものを使わないとだめなんだね・・・



620 :スリムななし(仮)さん 2011/07/21(木) 03:06:04.49
ここではヨーグルトパックは毎日はダメ、となってるけど、
私の持ってる皮膚科医の本では、作用がマイルドだから毎日でもOKって書いてあったよ。

日本盛オリジナル【つや肌酵母】から生まれた自然派スキンケア


621 :スリムななし(仮)さん 2011/07/24(日) 00:04:10.37
普通にスーパーで売ってるヨーグルトを顔に伸ばせばいいんだな?
よし、やってみよう



622 :スリムななし(仮)さん 2011/07/24(日) 18:23:47.49
そのままだと塗りにくいから、ちょっと水切りするといいよ。


623 :スリムななし(仮)さん 2011/07/28(木) 23:29:14.48
Bの方法で5回くらい塗りたくったら毛穴の黒ずみ全部どっかいった!
ありがとうこのスレ



627 :スリムななし(仮)さん 2011/08/17(水) 23:16:19.76
自分はAの方法でめっちゃ白くなって、毛穴もクリアになった。
今の時期作り置きして冷蔵庫保存しとけば、つけたときひんやりしてきもちいし。
ヨーグルトパックやったことない人は一度試してみるべき



629 :スリムななし(仮)さん 2011/08/22(月) 14:22:30.65
ヨーグルトで拭き取りするのとしないのとじゃ、
皮脂の出かたが全然違う
最近ヨーグルト食べることも多くなってきたし、ヨーグルト自作始めようかな



630 :スリムななし(仮)さん 2011/08/26(金) 20:56:38.28
緑茶+きな粉+オリーブ一滴
で作ってみたけど
自分的にはきな粉はあってもなくても変わらなかった
ただ匂いが思いっきりきな粉
ココア気になるなー



631 :スリムななし(仮)さん 2011/09/11(日) 23:20:07.77
ヨーグルトの上澄み液と精製水と日本酒混ぜてふき取りした
ちゃんと薄めないとヨーグルト臭くて外行けないねw



633 :スリムななし(仮)さん 2011/09/13(火) 07:41:17.56
やっぱブルガリじゃない?
ニキビ肌に9つの美容成分【美容液石けん】


Bのパックは風呂場でしたらいけないんですか?
パックした後、拭き取ってそのまま寝るのは気持ち悪くて
風呂入る1~2時間前にすればいいのかな?



635 :スリムななし(仮)さん 2011/09/13(火) 23:55:07.20
VIP式ってすぐ使いきる場合はアルコールいらないんだね


636 :スリムななし(仮)さん 2011/09/14(水) 01:03:22.22
カルピスでパックって無理かな?


637 :スリムななし(仮)さん 2011/09/15(木) 22:47:58.05
Bのパック試したらう●こくさかったwwwwww
Bのパック試した後って化粧水でお手入れしますか?
私は風呂入る2時間前にパックする感じなので水に流して放置中です



640 :スリムななし(仮)さん 2011/09/21(水) 22:04:06.28
>>637
くさいよねw
我慢我慢!笑

パックしたあと水で十分に流して、多めに化粧水でパッティングしてるよ。
乳液はつけてないなぁ



639 :スリムななし(仮)さん 2011/09/21(水) 19:58:10.17
はちみつの代わりにオリゴ糖いれますた


641 :スリムななし(仮)さん 2011/09/27(火) 10:54:25.74
ヨーグルトパックしたら落として保湿してすぐは顔も白くて肌もちもちだったんだけど、
しばらくしたら顔赤く腫れ上がってしまった…自分の肌には合わなかったみたいだ



643 :スリムななし(仮)さん 2011/09/28(水) 23:09:44.68
1週間パック続けてみた。
毛穴の黒ずみは多少改善されたけどニキビが悪化した。。
今まで黒ずみが何やっても落ちなかったから嬉しいんだけどニキビがなぁ…
このまま続けようか悩み中



645 :スリムななし(仮)さん 2011/09/30(金) 08:01:13.74
ヨーグルトパックAに抹茶粉末を入れようと思うんですけど
その場合小麦粉は入れなくてもいいんでしょうか?



646 :スリムななし(仮)さん 2011/09/30(金) 09:16:42.65
>>645
つまりBのパックってことだよね?
大丈夫だよ
乾燥肌ならオリーブオイル数滴たらした方がいいかも





 いつもありがとうございますっ
ぽちっと応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

本家びぢょそく